top of page

9月のりんご組&いちご組

9月。小学生がランドセルを背負って歩く姿に夏休みの終わりを感じます。

どんぐりの丘幼児教室はもう少しだけ夏休みです。

9月4日、春夏秋冬さんによる人形劇がありました。

人形の動きや楽しい仕掛けにみんな興味津々。

テレビや絵本と違うおはなしの世界に引き込まれていきました。

赤ちゃんから大人まで、楽しく気兼ねなく本格的な観劇ができる素敵な機会です。

今後は12月6日にこぶた座さんの観劇会があります。ぜひお越しください♪

9月7日、8日

どんぐりの夏休みが終わり、こども達がさんぽっぽひろばへ戻って来ました!

この年の子どもは、1ヶ月で本当に目覚しい成長を感じます。

リトルホースのジャックとダンディがどんぐりのお友達に会いに来てくれました。

ダンディに乗せてもらいポコポコお散歩。

ニコニコ笑顔の子、おっかなびっくり緊張顔の子・・・子ども達は大きな動物との出会いにそれぞれいろいろな経験がありました。

お月見団子の会もありました。

どんぐりのお友達のおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれました。

得意な遊びを教えてもらったり、一緒にお団子を作ります。

ススキも飾って、今夜はお月様会えるかな?

とっても楽しい時間になりました。

虫の鳴き声も聞こえるようになり

木々に緑のどんぐりがたくさんついています。

さんぽっぽひろばの山も秋の気配です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page