top of page

7月のりんご組&いちご組

合同お誕生日会や七夕、スイカ割り・・・盛りだくさんな7月

たなばた会では子ども達が可愛いお星さまになって「たなばたさま」を歌いました。

かわいい姿にお母さん達の顔もほころびます。

先生達からの出し物は「七夕のお話」

織姫がお兄ちゃん先生?ちょっとおかしなお話で、楽しく七夕の始まりのお話にふれました

お誕生日会はりんご組さんといちご組さんの合同で行いました。

みんなに歌を歌ってもらったり

お兄ちゃん先生の肩車で壁面飾りに自分の描いたお顔を貼ります。

お母さん達のプレゼントは劇「はらぺこあおむし」です(練習なんてありません。すぐにできちゃう簡単なものです)

緑色の服を着たお母さん達がどんどん繋がっておおきくなって、最後はお兄ちゃん先生の蝶々が飛びました!

いつもと違うちょっと特別な日に主役の子達はちょっとくすぐったそう。

みんなでお祝いするってとても楽しいことですね

最終保育はスイカ割り。

ちゃんと目隠ししてバットを握って、お母さんの鳴らす鈴の音とみんなの声援を頼りに当たるかな?

大きなスイカをみんなで割って、美味しくいただきました

あっという間の一学期でした


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page