top of page

さんぽっぽまつり

6月18日はさんぽっぽまつりでした

さんぽっぽまつりは毎年6月のこの頃に10時から12時まで行なっている誰でも来られるお祭りです。

幼児教室のお母さんたちが入室後から準備したものや

幼児教室OB、先生の食べ物屋さんやお兄ちゃん先生のお店、バザーがたくさん開かれて

子どもたちはお買い物やゲームを楽しみました。

初めてのお買い物体験でも安心して参加できるよう

お母さんたちが用意した商品やゲームは10円〜100円で買えるものばかりです。

お金の計算ができなくても、誰かが助けてくれるから大丈夫。

自分で選んで、お財布を開けてお金を選んで、渡して商品を受け取れば・・・満面の笑顔!

「自分でできた!」がいっぱいのおまつりです。

バザーには意外な掘り出し物もたくさんあって

先生たちの焼くお団子も美味しそうで

お兄ちゃん先生のボーリングは列ができるほど大人気♪

とっても楽しいおまつりになりました。

準備をしてくださった方も来てくださった方も、みなさんありがとうございました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page