top of page

5月のりんご組&いちご組

上の写真はりんご組さん、下はいちご組さんです。

5月の初めはお天気つづきで気持ちよく過ごせました。

鯉のぼりを使ってゲーム。

青空の下を元気一杯走ります。

自分の番ではない時も、お友達を応援!

引き渡し訓練は

いつもと違う雰囲気にちょっとドキドキ。

みんなに飴を配りました。

飴を食べるのは非常時でのエネルギー補給や安心感を得るためです。

飴を食べるのも避難訓練の練習の一つになっています。

お散歩の練習も始めました。

お友達と一緒に手をつないで、先生も気にしながら並んで歩くってちょっと大変・・・

でもだんだん上手になって、5月の終わりには近くの公園へお散歩デビューです。

幼児教室の周りの森も緑の香りで満ちています。

幼児教室に楽しい夏がやってきます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page